ネットビジネスを始めよう!

Just another WordPress site

梅田でノマド、電源カフェでもないゆっくり出来る良い場所を発見

time 2015/10/25

梅田でノマド、電源カフェでもないゆっくり出来る良い場所を発見

大阪梅田電源カフェノマド

こんにちは、新品せどらー和泉です^^

 

私の仕事はパソコンをよく使用するのですが、

家でパソコン作業ばかりをしていると気分が滅入ってきます。

そんな時は、流行りのノマドをしに外に出ます。

 

梅田でよく行っているのがタリーズカフェ(Tully’s)、

あと、グランフロント大阪の北館にあるカフェラボ、

Mercedes-Benz(メルセデス・ベンツ)にもよく行っています。

 

このカフェの中で、電源があって今一番お勧めなのは、

わりと空いていてお洒落なMercedes-Benz(メルセデス・ベンツ)です。

カフェラボは、前はよく利用していましたが、

最近は混んでいて座りにくくなりました。

 

そんなこんなで、自分にあった空間を探していたんですが、

つい最近、梅田界隈で凄く良い場所を発見してしまいました!

カフェでもなくコワーキングスペースでもない場所

カフェでもなく、コワーキングスペースでもない場所。

図書館のように静かで、お洒落でカフェのような音楽が流れていて、

わりと空いていて、清潔で、wifiと電源も利用可能で、

そのうえ、飲食の持ち込みも可能な場所。

 

しかも、無料!

 

こんな場所があったとは・・・

たぶん、あまり知られていないんでしょうね。

2011年からオープンしているようです。

 

その場所とは・・・・

 

大きく書いてしまったら混んでしまわないか心配ですが・・・

とても良い場所なので公開したいと思います。

 

その場所は、梅田の富国生命にある、

「アサヒ・ラボ・ガーデン」というところです。

 

アサヒ・ラボ・ガーデンとは??

ホワイティー梅田と繋がる、富国生命ビルの4階にあります。

アサヒビールが提供している場所で、

月曜~金曜の朝11時~夜20時まで営業しています。

 

アサヒラボガーデンでは、食や育児に関するイベントが頻繁に開催されており、

イベントが開催されていな時間に、場所を無料で提供してくれています。

平日はあまりイベントが開催されていないので、利用できる時間のほうが長いです!

 

また、受付にスタッフさんが常時いるので、安心して利用ができます。

 

お洒落で清潔、カフェのようなBGMが流れていて、

電源やwifiも自由に使え、飲食も可能。

本当に良い場所を発見したな~としみじみ思います。

利用層

大学生や、OLやサラリーマン、おばさま、おじさまとても幅広い利用層です。

男女どちらも多いですが、1人利用がわりと多いですね。

ですが、2、3人で利用されている人もよくいます。

お勧め時間帯

月曜~土曜の11時~16時頃です。

12時~13時頃まではOLさんがお弁当を食べています。

16時頃になりますと、ポツポツと人が増え始め、

17時、18時なるとわりと混んできます。それでも座れますが。

あと、土曜の11時~15時くらいの間も空いていてお勧めです。

利用出来る日か、出来ない日かを確認すること

イベントがあるとアサヒ・ラボ・ガーデンの利用はできないので、

利用をしたいと思ったら、あらかじめFacebookかTwitterで

利用できる日なのか、何時から利用が出来るのか、

必ず確認をするようにしてくださいね!

アサヒ・ラボ・ガーデンのフェイスブック

 

しかし、大阪梅田の一等地で、

無料で綺麗な場所を開放してくれるのはとても有難いです。

今では週に1,2回は通っています。

 

↓↓↓無料プレゼントやってます!!

電脳せどりで賢く稼ぐE-BOOK無料プレゼント

down

コメントする