ネットビジネスをはじめよう!ブログ

ブログ集客・電脳せどり・アフィリエイトなどのネットビジネスで稼ぐ方法・始め方・集客方法を書いているブログです。

知ってた?せどらーが「せどりブログ」をやる4つの理由!

time 2016/06/20

せどりブログ

こんにちは、和泉です^^

今日は、せどらーが「せどりブログ」をやる理由について考えてみました。

せどりをやっている人って「せどりブログ」をやっている場合が多いと思いませんか?

私も例外なくやっていますが、せどらーが「せどりブログ」をやるには何等かの目的を持ってやっている場合は多いです。

今日は、その理由を詳しく書いていきます。

1.日記・備忘録としてやっている

私もせどりを始めたばかりの頃は、自分のせどりの記録を残しておきたくてアメブロで「せどりブログ」を書いていた時期がありました。

本せどりに始まり、新品雑誌せどり、韓国せどり、電脳せどり・・・色んなことを書いてきました(笑)

毎日のように日記を書いていると、毎回読んでくれる人が出来、その人のためになりたいと思い、何が売れたかの紹介などもしていました。

せどりを一人でやっていると孤独なので、趣味の一環として、せどり日記を始める人が多いです。

そこから横の繋がりができて、せどり仲間ができたりもします。

あとは、私のように、日記を書くことが好きで始めている人も多いと思います。

2.メルマガ読者を集めたいからやっている

アメブロなどの無料ブログでせどりブログを書いている人の大半は、日記のような感じでせどりブログを書いている場合が多いですが、ワードプレスで自分でドメインをとっていたり、無料ブログでもテーマをビジネス仕様にカスタマイズしている人は、メルマガの読者さんを集めたくてせどりブログをやっている場合が多いです。

無料レポートで読者さんを集めるという手法もありますが、無料レポートでは一時的にしか読者さんを集めることができません。

そこで、メルマガ読者さんを集めるために、せどりブログを始めて、メルマガ読者さんを定期的に集めています。

正しい手法で書いたブログ記事であれば、検索エンジンに評価され、検索上位を狙うことも可能なので、そこから読者さんを自動的に集めることができます。

しかし、残念なことに正しい手法で記事を書けているせどらーさんはまだまだ少ない・・・

一時期、メルマガアフィリエイトが流行って以来、ワードプレスでせどりブログを始めるということが流行りました。

アメブロでの宣伝行為は基本的に禁止なので、そのような流れが流行っています。

3.ブログでアフィリエイトをしたいからやっている

アメブロではアフィリエイトは出来ませんが、ワードプレスで自分でドメインをとってせどりブログを運営して、アフィリエイトをしている人も多いです。

せどり教材やツールを販売したり、アドセンス広告を貼ってアフィリエイトというのも可能です。

私も自分のブログ内でアフィリエイトをしているページもあります。そこから定期的に売れています。

ブログの良いところは、一度売れるページさえ作ってしまえば、そこから自動的に売れてくれることです。

第2の収入源として、ブログでアフィリエイトは多くのせどらーさんがやっています。

4.ブログで独自コンテンツなどを売りたいからやっている

これも、メルマガ読者さんを集めるためや、アフィリエイトをするためと被る部分はあるのですが、せどりブログをすることで、気軽に自分の実績をもとに、せどりコンサルを始めたり、講座を始めることができるようになります。

メルマガではどうしても画像や動画を貼ったりなど視覚的なことが難しいですが、ブログなら視覚的にも力を入れることが可能になり、宣伝もしやすくなります。

メルマガとブログをセットで始めることで、独自コンテンツを売っていくことが出来るようになります。

もちろん、メルマガだけでも可能ですが、ブログから売っていくことも可能なので、どうせならどっちも取り入れよう。

せどりブログはメリットが多いから始める

上記のような理由でせどりブログを始めるわけですが、せどりブログを始めてデメリットよりメリットのほうが多いんです。

デメリットから考えるとほぼ思いつかないくらい。。。

メリットでいうと、どんな理由で始めたであれ、せどりブログをやることで、「知り合いが出来ること」は一番のメリットだと思います。

もちろん、ビジネスにつなげることが出来る点も大きなメリットですが。

更新したらあなたのブログを毎回読んでくれる人や、「あのブログを書いてる人!」ってわかってもらえることがあります。

また、ブログを通しての交流なんかも出来ることも。

私もブログ・メルマガを通して、たくさんのせどらーさんと知り合うことが出来るようになりました。

せどりブログを始めるということは、一歩前に出るということだと私は思います。

「せどりブログ」は正しい記事の書き方をしよう

「せどりブログ」を始める7割くらいの人が、第2の収入を得るためにせどりをブログを始めます。

しかし、過去の私を含めてそうですが、せっかくワードプレスでブログを始めていても、正しい記事の書き方が出来ていないブログ運営者さんがとても多いです。

無料ブログを書いていた頃のように、日記のようなブログになっている場合が多い。

これでは、Googleなどの検索上位を目指すことが出来ず、継続して「せどりブログ」でビジネスをすることが難しくなってしまいます。

今、せどらーでせどりブログを書いている人はとても多いですが、まだまだ正しい記事の書き方をしている人は少ないです。

そんな今だからこそ、チャンスと思って正しい記事の書き方をして上位を目指してほしいものです。

こんな記事の書き方はやめましょう!

せどりブログでよくあるのが、情報の出し惜しみです。

例えば、メルマガ読者さんを集めるためにせどりをブログを書いているのであれば、伝えたい情報はきちんと最後まで記事に書きましょう。

訪問者さんがせっかく記事をクリックして開いたのに、途中まで文章を書いてあって肝心なことは「メルマガに登録してくれた人にだけ教える!」っていうような記事の書き方は今は好かれません。

記事を書くなら、答えはきっちり書きましょう。

Google上位を狙う記事を書くのであれば、人の為になる記事を書くことが大事です。

まとめ

このような感じで、せどらーでせどりブログをやっている人には色んな理由があることがわかってもらえたかと思います。

もし、これからあなたもせどりブログを始めるのであれば、正しい記事の書き方を意識してブログ記事を書くことで、せどりブログで第2の収入に繋げていけますので、意識して記事を書くようにしましょう。

関連記事:ブログ集客“4つ”のコツで濃い新規客を掴む方法を教えます

↓↓↓無料プレゼント中!!せどり(転売)で稼ぐ方法

ブログ集客コンサルa

down

コメントする




ブログ集客・アクセスアップ

未分類

運営者:和泉です。
大阪在住、30代前半の女。
6年前に脱OLして、現在、ブログ集客・電脳せどり・メルマガで独自コンテンツ販売事業をしています。
⇒ネットビジネス実績
⇒プロフィール
人気ブログランキングへ

ブログ集客・アクセスアップ

カテゴリー

Twitter でフォロー