ネットビジネスを始めよう!

Just another WordPress site

オークション仕入れ転売

オークション仕入れ転売

こんにちは、和泉です^^

今日は、オークションなどのヤフオクから商品を仕入れて転売する方法を解説したいと思います。

ヤフオクなどのオークション仕入れ転売(せどり)とは?

簡単に説明をすると、

ヤフオクなどのオークションからAmazonと価格差のある商品を仕入れて、Amazonで転売する手法です。

電脳せどり(ネットショップなどで仕入れる方法)の手法の一つでもあり、私も毎日のように取り入れている手法の一つです。

転売やせどりは、店舗やネットショップから仕入れてAmazonで販売するというのが主流ですが、ヤフオクなどのオークションは、個人の出品者が多いため、店舗やネットショップよりも安く商品を仕入れられることが非常に多く仕入れ先として活用することが出来るのです。

 

例えば、以下のようにヤフオクとAmazonに価格差があることがわかります。

ヤフオク仕入れ

矢印

amazon

 

ヤフオクでは、300円で売られていていますが、Amazonでは1880円で販売されているのがわかります。

このように、ヤフオクなどのオークションとAmazonと価格差のある商品を見つけて稼ぐ方法を私は「オークション仕入れ転売(せどり)」と呼んでいます。

オークション仕入れ転売のメリットとデメリット

オークションは安く仕入れられる反面、面倒だと思うことも多々あります。

私が実際にやっていて感じるメリット・デメリットについてお話をします。

デメリット

●商品を写真で確認するしかない。

→商品説明文をしっかり読むこと

●個人間で取引連絡をする必要がある。

ベータ版という簡単な取引方法が使用出来るようになった

●荷物が届くまでに時間がかかる。

→迅速に入金を済ませることで早く発送してくれることもある

メリット

●店舗やネットショップで見つからなかった商品が見つかる。

●安く商品を手に入れることが出来る。

●様々なジャンルの商品が豊富である。

●自宅で仕入れが出来るようになります。

おもちゃ

オークションは個人の方が出品されていることがほとんどですので、

個人間のやり取りがどうしても必要になってきます。

しかし、あらかじめ定型文などを用意しておけば、そこまで手間ではありません。

転売(せどり)は、安く仕入れて、高く売るが基本なので、オークション活用しない手はありませんよね。

オークションとAmazonで価格差のある商品を見つけるコツ

一番肝心なのはこの部分だと思います。

実際、そんなにたくさん見つかるのか?という話ですよね。

もちろん、闇雲に探してもそう簡単には見つかりません。

ちょっとしたコツさえ掴んでしまえば、たくさん見つけることが出来ます。

新品でも中古でも、たくさんの商品を見つけることが出来るようになります。

以下の画像はヤフオクで一日で落札した商品です。

ヤフオク落札

商品探しのコツさえ掴めば、一日でこれだの落札は可能になります。

最も簡単な価格差のある商品を見つける方法

Amazon内でカテゴリを絞って、価格を最低でも3000円以上に絞ります。

amazon

あとは、中古品や新品がヤフオクに安く出品されていないか探すのみです。

例えば、Amazonで出品されている以下のおもちゃを発見。

amazon

まずは、Amazonのランキングの動きをみます。

runk

アマゾンランキング

ランキングの動きを見ると、非常に動きがあり、人気のある商品だということがわかります。

 

この商品を、ヤフオクで探してみます。

すると、中古の出品が1500円でありました。

もちろん、商品説明文などで商品の確認をする必要はありますが、落札してAmazonで7000円程度販売することが出来ます。

ヤフオク価格差

このような感じでヤフオクなどのオークションとAmazonアマゾンとの価格差商品を探すことが出来ます。

Amazonであまりにもランキングの良過ぎる商品は、当然ですがヤフオクでも人気ですので価格が高騰してしまいます。

例えば、ヤフオクの以下の商品とAmazonと比べてみましょう。

ヤフオク

矢印
amazon価格差

ランキング

Amazonのゲームランキングで、27位でとてもランキング良いと言えます。

このように、人気過ぎる商品はヤフオクでも人気ということを覚えておいてください。

ここまで高ランキングの物を狙うよりも、ゲームの場合は、1万位以内は売れやすい傾向にあるので、1000位内のような物を狙うよりも、5000位とか6000位とか順位を落として狙うと穴場で落札がしやすいです。

また、ゲームだけに限らず、おもちゃ家電やCD・DVDなど様々な商品で探すことが出来ます。

オークション仕入れ転売にお勧めの教材

和泉が実際にやっている手法をまとめた電脳キーワードせどり教材を販売開始しました。

数少ない電脳せどり専用教材です。

オークション仕入れや電脳せどりの手法を学ぶにはとっても効果的です。

どんな商品を狙えばいいのかのコツや、商品の探し方を詳しく解説しています。

オークション仕入れ転売(せどり)のまとめ

電脳せどりの手法の一つとして、ヤフオクなどのオークションで仕入れを行う人は増えてきています。

しかし、ヤフオクなどのオークションには膨大な商品が出品されていますので、

仕入れようとしている商品がかぶることは少ないです。

もちろん、人気過ぎる商品を狙うとかぶることはありますが、先ほど紹介したように敢えてズレた目線で探すことで、

仕入れがグンとしやすくなってきます。

安く仕入れて、高く売る、それが可能なオークション仕入れ転売です。

月に20万円くらい稼ぐことも可能です。以上、参考になればと思います。

関連記事:せどりとは?電脳せどりとは?

関連記事:ヤフオクで芋づる式に商品を仕入れるコツを教えます!【電脳せどり】

電脳せどりが10分で上達するコツを教えます!【商品検索・仕入れ先】

関連記事:ヤフオクなどのオークションに偽物商品が横行しています!

↓↓↓無料プレゼントやってます!!

電脳せどりで賢く稼ぐE-BOOK無料プレゼント

down

コメントする